はじめまして!

こんばんわ。

今日から情報発信していきます。
まずは、自己紹介から。

34歳 男
駅弁理系大学院→通信大手→今に至る
31歳の時、長女誕生今3歳 ←かわいい♪
     時同じくして会計の楽しさに目覚める

おととい、公認会計士試験短答式合格 わーい!

この歳なのでYMOとかドラクエ3とかが好き。
Perfumeは大好きになってしまいそうなので、一生懸命見ないようにしている。

    • -

このブログでは、主に
・3歳児との暮らし(楽しすぎ)
・30歳過ぎからの公認会計士試験対策
 (主に短答式通過後の話。成功体験でなく、リアルタイム受験生の足跡)
・書評 

をお伝えしていきます。

    • -

いつも、分からないことがあればググっていますが、
30半ばにもなって、ググッてばかりでいいのか>俺

俺にも人にググってもらえば有益だったり、面白がって
もらえたりするネタがあるのでは?

そんな思いからブログを始めることにしました。

小ネタはツイッターにて
trivandrum2012

    • -

今日の長女

風呂上りに
「あんまり頭、強くゴシゴシしないで!」

 - そんなに痛くしてないよ?

「髪の毛がとれちゃうよ〜(泣)」

三歳女児の毛根はそんなにヤワじゃないよ。

    • -

こんな感じで行きます。
よろしくお願いします。