2012-01-01から1年間の記事一覧

第5回 ジャイサルメールと素敵な宿「ホテルトーキョーパレス」

連れて行ってみての結論としては、「極上」でした。子供も大喜びでしたし、親としても圧倒的な遺跡と大自然を体験させられたのが満足でした。 そして、場所自体も素晴らしいのですが、それを加速してくれたのは今回紹介する宿「ホテルトーキョーパレス」のお…

5歳児インド その4 インドの寝台列車は楽しい 後編

※更新速度遅くてすみません、娘が6歳になってしまいましたが、タイトルは旅行時の5歳でいきます。 - 今回はインドの1等、2等寝台列車の車中を紹介します。5歳児連れにとって、インドの電車旅はアリか?という観点では ・1等はまったく問題なし、 ・2等は…

5歳児インド その3 インドの寝台列車は楽しい 前編

インドの夜行列車は、5歳児も移動自体が楽しめていい感じ。 子連れにはかなりおススメです。 - 今回の旅行の目的地、ジャイサルメールはデリーから西に800kmほど離れた辺境の地。砂漠の城塞都市遺跡。 - 去年、沖縄の民宿で晩御飯の後、宿のおやじに「屋上に…

30過ぎて公認会計士になろうという方へ

32歳からはじめた公認会計士になるための勉強ですが、実はおかげさまで、先日無事修了しました。37歳になった2012年夏には看板を掲げられるようになります。三十路から公認会計士になろうと考える人にとって私の体験は数少ないサンプルだと思うので、役立ち…

5歳児インド その2: インドの浅草? オールドデリー

(一つ前のエントリーからの続きです。一つ前も併せてどうぞ) 今回のインド最初の滞在先としてデリーの中で、オールドデリー地区を選びました。結論をいうと、運がよかったのでオールドデリーを楽しめましたが、小さな子連れの場合は、オールドデリーは避け…

5歳児とジャイサルメール(インド)1。快適なエアインディア

2012年3月下旬に5歳娘を連れてインドに行ってきました。娘が大人になったころには、勤め先の本社が上海とかバンガロールにあってもおかしくないな、と思える今日この頃。 今のうちに世界になじませておこうという「大義名分」で私の趣味に家族を巻き込みまし…