予防接種ならTMSC

さて、みなさん、お子さんへのヒブワクチンの接種はお済みでしょうか?


もしかしたらご存知ないかもしれませんが、インフルエンザ脳症
(インフルエンザと名がつくけど、豚とか鳥とか季節とかとほぼ関係なし)
を防ぐワクチンでして、最近日本でも接種できるようになりました。


# ここでは、その有用性については、すでにご存知ということを前提に。


いずれ、母子手帳とかの予防接種メニューにも載ることでしょう。


今、予約が殺到しててなかなか近所の病院では打てない方も多いと
思いますが、そんな中、すいていて面白い病院を発見。


その名も、TMSC 場所は東京タワーの隣(本当にとなり)


主に外人向けの健康保険が適用されない病院ですが、日本人ももちろん診てくれます。


電話をかけると最初英語ですが、日本語でも話せます。


予防接種だけならそこらの病院とそんなに値段は変わりません。
しかも、すぐにやってくれます。(要予約)


自分の英語の勉強にもなります。子供に生きた外人?と会話をさせる
良いチャンスにもなります。


待合室に、ちょっとマットが敷いてあって子供が靴をぬいで
遊べるようになっているスペースがあるのですが、
靴を脱いでいるのは、うちの子だけでした!
外人の小僧どもはそういう場所でも土足。


日本にいながらちょっとした外国を体験できます。


主な客層は、白人とインド人とイスラム系という感じ。


こんな感じで面白いので、私のお気に入り。


子供もここの先生がお気に入りで、
「またローマックス先生のところに行きたいな♪」などと言っております。


新型インフルの時も、面倒な予約無しにすぐやってもらえました。


どうせ、会社を休んで子供を予防接種に連れて行くなら
楽しい所のほうがいいな、という方におすすめです!


    • -

今日の娘
「あした、保育園にバナナのボビーさんがくるんだよ」
と言っていました。バナナの? ボビーさん??(昨日の話)


そして、今日の帰りにボビーさんの正体が判明。
ドールが協賛の幼児向け食育イベント(+営業)のマスコット
人形さんでした。しかも、正しくは「ボビー君」・・・
「さん」と「君」ではだいぶイメージが違うよ。


保育園が大量にバナナを購入すると、保育園に対して遊具がドールから
提供されるそうです。
バナナの大口顧客に保育園ってのがあったのがわかって面白かった。


娘は、一緒に踊ったり歌ったりシールをもらったりと楽しい時間を過ごしたそうな。