今さらebay 

子供の寝かしつけで、一緒に寝てしまって夜勉強できず×1ヶ月
合格発表からまともに勉強してないな。


短答前の気迫はどこへ行ってしまったことやら。


そろそろ気合いに頼らず、モノに頼る時が来たな。



子供を起こさず、俺だけ起こす目覚ましがあればいい。

振動腕時計

(実は、以前に携帯用BTヘッドフォン+携帯アラームで失敗している。
 日本人の耳は小さくてすぐ落ちてしまうのでした)



ぐぐってみるとタイメックスのT41731がカッコよくて操作感もよさそう。
日本での新品相場は10,000円前後。しかしアマゾンをはじめ軒並み売り切れ。


国外を覗くとUSのebayにあった!
しかも、送料込みで58ドル!安いな。


到着は2日後らしい。
アメリカからそんなに早く来るのか?
来たらレポートします。


# 気合いが入らない時は、適度に無駄遣いして、
# 夜中にそれをいじる事を楽しみにするかわりに
# 寝過ごしを防止する、というのが本音。
# 大人で良かった。

    • -

今日の小僧

なぜか、ヘレン・ケラーの伝記絵本が大好きな娘。


正直、涙が止まらない話なので、親としてはあまり
読みたくないのだが、仕方なく読む。


さすがに100回ぐらい読まされると涙も出なくなる。


冒頭に、「ケラー家に女の赤ちゃんがうまれて、ヘレンと名付けた」
という説明があって、そこで苗字と名前について教えたところ、


「じゃあ、私は吉田家のさやかちゃんだね」


「保育園の先生は鈴木家のみちこ先生だね」


「保育園にいるのは、「ひろ家」の「ゆき君」だ!」
・・・いや、彼には寺田という苗字があるから寺田家のひろゆき君だよ。

(以上、姓名はすべて実名ではありません。)