iPadで3回転

会社員やりながら、子供育てながら(うちは共働き)論文式の対策するって、結構大変でした。

血尿がでたり、腰痛がひどくなったり、目がかすんだり、白髪だらけになったり
(35歳男です)
結構体ボロボロ。


でも、毎日楽しいことばかり♪

30過ぎて毎日新しい知識を学び、それが即会社の仕事に活用できて、
評価されて、ボーナス割り増しでもらえて、iPad買ったり試験後の
旅行の計画をたてられたり。。。

幸せです。

    • -

と、強がりを言ってみないと、がっくりくるような、毎日。


今年絶対一括合格するぞ!と決意を新たにする、筆者でした。

    • -

iPadを買いました。

論文試験直前に、何度も読み返したいテキストや答練の寄せ集めを
自炊して取り込みましたが。。。
結論としては、少しはやかったみたい。

最初の1回転は紙で回して、メモをいろいろ書き加えて、
そんで2回転させるまえに自炊したら良かったかな。

これのおかげでカバンの荷物がだーいぶ軽くなりました。

会社員受験生は必携アイテムでしょう。iPad

    • -

きょうの小僧(もうすぐ4歳娘)

もうすぐピアノの発表会。
毎日練習しています。

間違えて悔し涙を流すことも。

いい経験をさせてあげたいものです。